2011年6月25日土曜日

xChange @MGU

学内xChange開催します!

SFCCの本拠地、明治学院大学にて
明学生を対象にSLOW Fashionムーブメントとして
xChangeを行います◎

新入生も大学に溢れ、街中では例年より早いSALEが始まる中、
オシャレをもっとエシカルに楽しく!という思いを込め
同じ大学生にSlowFashionを発信していきたいと思います*

明学が「SlowFashionキャンパス」になる日を目指してっ^^



……………………………
Slow Fashion
Cultural Creatives
presents

お洒落な古着の交換会
~服と幸せのシェア~
【 ∞Change】
開催!

2011/6/27 (Mon)
2限~5限
@821 戸塚
……………………………

◆もちもの:タンスに眠っている、自分はもう着ないけど誰かにきて欲しいファッションアイテム(服、アクセサリー、鞄、靴など) 何点でも◎


◆8号館2階の821教室を
2限~5限の間解放しますので、
ファッションアイテムを持って
いつでも気軽に来てください(^^)


◆また、7/2に行う被災地でのxChangeに向けた、ファッションアイテムも募集しております◎


オシャレを被災者に楽しんでもらうため、ぜひ使って欲しいアイテムを持って来て下さい。


被災地へのアイテムには、あなたのメッセージを添えていただきます。


皆様のオシャレパワーと、あったかいキモチを被災地に届けませんか?


■xChangeとは?■
自分ではもう着ないけど、「誰かが欲しいかもしれない」ファッションアイテムを持ち寄って、
だれかの着なくなったアイテムと交換するオシャレ好き&エコ男子・エコガールにはたまんない素敵なイベントです!


■楽しみ方■
自分が持ってきたアイテムに「エピソード・タグ」をつけます。
そのタグがxChangeをする上で1番大切なもの◎
ファッションアイテムにまつわる思い出や、次に着る方へのアドバイス、などメッセージを書き込みます。


会場にディスプレイをし終わったら、自分の気に入った服を好きなだけ持って帰れます◎
あなたがxChangeでゲットした服を大切に着れば、xChangeは大成功です!


つまり、xChanheは《お金が全く介在しない、ものを大切に循環させるプロセス》なのです*
自分にとっては古着でも、それは誰かの宝物になります。
地球にもやさしい&ただで可愛いファッションアイテムがゲットできちゃうとってもハッピーなイベントなんです◎


詳しくはxChangeのHPへ
http://letsxchange.jp/



何かございましたら、担当 川村静までご連絡下さい。
08ks1094@ks.meijigakuin.ac.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿