2010年10月6日水曜日

B-one xChange開催!!


「お家に眠っている服やアクセサリーをお持ちください!」


B-one祭にてお洒落な古着の交換会xChangeのブースを出店いたします。

☆xChange(エクスチェンジ)とは?
自分ではもう着なくなった服、使わなくなったアクセサリー、「誰かが欲しいかもしれない」そんなファッションアイテムを持ち寄り、物々交換するのがxChange! xChangeはただの物々交換ではありません。お持ちいただいたアイテムには一点一点「エピソードタグ」をつけ、モノにこめられた思い出や、おすすめの着こなし方など、次に手にする方へのメッセージを自由に書きこんでください。 何点でもお持ちいただいてかまいません。また、気に入ったものがあれば、無料で、自由にお持ち帰ることができます。
お金をかけずに、愛を持ってオシャレを楽しみましょう!

「xChange」もっと詳しく→http://letsxchange.jp/
 
※ファッションアイテムは、秋物を中心にシミやシワの少ない「他の人が着たいかもしれない」ものをお持ちください。

☆xChangeのメッセージ
日本人は年間に一人当たり10kgの服を買い、9kgを捨てているという統計があります。流行でなくなったものは捨てられ、また新しいものを求める・・・。私たちの買い物心はいつになったら満たされるのでしょうか。
xChangeは、現代の大量生産、大量消費を問いなおし、モノを大切に愛を持って使おうというメッセージがこめられています。自分には「必要なくなったもの」が、誰かにとっては「必要なもの」に変わることで、なんだかHAPPYな気持ちになりませんか?地球に負荷をかけずにオシャレを楽しみたいなら、クローゼットの中身を整理して、
Let’s xChange!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*日時*
10月19日(火)15時~20時

*場所*
B-one駐車場

*xChange主催*
Slow Fashion CC
「オシャレが大好き。でも、環境や人権を無視してまでも楽しみたくない。」
そんなリーダーの想いに賛同したメンバーが集まってSFCC(Slow Fashion Cultural Creatives)を結成。メンバー1人1人が、持続可能なファッション=「Slow Fashion」の発信者となり、勉強会やスローファッションショー、xChangeなどを実施して、より多くの人にSlow Fashionを提案していきます。
Slow Fashionを通して、持続可能な社会をつくることを目指すチームです。 
一緒にxChangeを楽しみましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿