2010年10月28日木曜日

【ぷちThe Uniform Project!!  ちょむver.】

■※◇The Uniform Project◇※■
Sheenaちゃんのオシャレでかつ持続可能なファッションのスタイルに
とっても感動したので、私もEmaさんと一緒に1週間の着まわしをしてみました*
同じ服でも、ちょっとイメージ変えて着るのがスキだったので
1週間着まわしてみて毎日楽しかったです◎
流行を追いかけない時代遅れ…というわけでもなく、
毎日おんなじスタイルの繰り返しであきあき…というわけでもない!
消費をおさえ、衣服を大切に使うことで
環境にも、服を作ってくれた人にも
愛がある♥



そんなUniformProject
%%%%%この白いワンピースを着まわしました◎%%%%%       


姉にもらったSAMPLE
化学繊維を使って、なかったよーな
たぶん手縫い
普段着なかったのでこれを気に着まわし挑戦*
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

1
10/20 (Wed)

「はじめまして」
最初はシンプルに

■Jacket:姉のおさがり

*****************************************

10/21(Thu)


「花ガール」

■Cardigan: B-oneのxChangeでGet!しかも古着っぽいです

■Shirts: フリマでかった花柄

■Socks: suzukitakayuki / MADE IN JAPAN*

++++++++++++++++++++++++++++++++

10/22(Fri)

「あうとどあー」

■Jacket: フリマでげっとー

■Stall: アジア買い付けのお店で買った

     寒さ知らず

■Vest: 古着(ボタン1個とれてて安かったw)

###################################

10/23(sat)

「これから仕事です。」
私なりのちょっと大人めw
■Jacket: 古着 Made in France!
================================
10/24(sun)


「辻堂駅西口にて」
■もふもふさん: RAGTAGで購入!
          ラビットファーで古着なのにきれいだしあったかい
          (うさぎありがとう。)
""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
10/25(MOn)



「山の上の学校はやっぱりスニーカーがいちばんですよね。」
■Stoll: 高校のときに使ってたけど今も重宝
■Dress: 古着
いつも来てる青の花柄ワンピが重ね着で使えたという発見(見にくいけど)
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
10/26(Tue)

「最後は華やかに」

■Stoll: タイの市場で購入

■Skirt: これもSAMPLEで手縫い(MADE in J)

■necklace: LIBERARISM*という、古着屋さんconotokoで売っている

       手づくり***アンティークの布・レースで作っていて愛着湧きます

   $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

以上、いかがでしたかね?

着ているとき、写真撮ってもらうときに

みんなにSlow Fashionの話ができるいい機会でした◎

 

0 件のコメント:

コメントを投稿