2010年10月22日金曜日

秋のxChange


おしゃれな古着の交換会、
秋のxChangeのお知らせを転載します♪
古着を一着以上持ってご参加ください☆

◎マルシェ青山というオーガニック・マーケットの中での開催。
日時:10月23日(土)~24日(日)AM 11:00~PM 6:00お天気よければとっても気持ちいい素敵な空間になると思います!
場所:東京メトロ「青山一丁目」「外苑前駅」いちょう並木入口、CIプラザの2会場を予定
参照
http://aoyama-matsuri.jp/event/marche/


◯11月21日 CLEAN FES むさしのエコライフ
http://letsxchange.jp/schedule/cleanfes1121.html
こちらはゴミ処理場での開催。三鷹駅

○11月26,27,28日は渋谷のマルイシティでxChange!

-----------

■xChange(エクスチェンジ)とは?
自分ではもう着なくなった服、使わなくなったアクセサリー、
「誰かが欲しいかもしれない」そんなファッションアイテムを持ち寄り、物々交換するのがxChange!
xChangeはただの物々交換ではありません。
お持ちいただいたアイテムには一点一点「エピソードタグ」をつけ、モノにこめられた思い出や、おすすめの着こなし方など、次に手にする方へのメッセージを自由に書きこんでください。
何点でもお持ちいただいてかまいません。また、気に入ったものがあれば、無料で、自由にお持ち帰ることができます。
お金をかけずに、愛を持ってオシャレを楽しみましょう!
「xChange」もっと詳しく→http://letsxchange.jp/ 

※ファッションアイテムは、秋物を中心にシミやシワの少ない「他の人が着たいかもしれない」ものをお持ちください。

■xChangeのメッセージ
日本人は年間に一人当たり10kgの服を買い、9kgを捨てているという統計があります。
流行でなくなったものは捨てられ、また新しいものを求める・・・。
私たちの買い物心はいつになったら満たされるのでしょうか。
xChangeは、現代の大量生産、大量消費を問いなおし、モノを大切に愛を持って使おうというメッセージがこめられています。 自分には「必要なくなったもの」が、誰かにとっては「必要なもの」に変わることで、なんだかHAPPYな気持ちになりませんか?地球に負荷をかけずにオシャレを楽しみたいなら、クローゼットの中身を整理して、Let’s xChange!

kae



0 件のコメント:

コメントを投稿