2010年10月18日月曜日

NYからオシャレなカリスマ!Sheenaちゃん来日!!!


The Uniform Projectで注目を浴びているSheenaちゃんが来日!

Sheenaちゃん来日イベントの“Ethical Fashion Party”に

Kaeとemaが遊びに行ってきましたー!

The Uniform Projectとは、一種類の黒いワンピースを365日着まわすという

ユニークな取り組みです。

新しいトレンドを追いかけ、消費し続けるオシャレではなく、

一着一着を大切に着まわしてオシャレを楽しもう、

というスローファッションの呼びかけでもあります。



このプロジェクトをはじめたSheenaちゃん☆

The Uniform Projectは、

インドのスラム街の子供たちへの教育支援を行っている団体への寄付を募る

ファンドレイジング活動でもありました。

Sheenaちゃんは自身のブログで365日毎日、

オシャレで斬新なコーディネートをUPし続け、

その活動はアメリカに止まらず、世界中の多くの人々に知れ渡り、

約842万円もの寄付が集まったそうです!


Sheenaちゃんの“黒いワンピース”の着回しはこちらで見れます☆


「何か意味のあることをしたい!」

という思いからこのプロジェクトを始めた、と話していたSheenaちゃん。

何事も、楽しんでやることが一番!と語っていました。


自分のオシャレを楽しみながら、新しいファッションスタイルを広めると同時に、

自国の社会貢献をも行うSheenaちゃんのパワフルさには、

とっても影響を受けました!!!

Sheenaちゃんと合わせて黒いワンピースで!SheenaちゃんとKaeさんのツーショット☆


Sheenaちゃんとっても小顔でとってもかわいかったです☆


ema


0 件のコメント:

コメントを投稿